2005/06/04
最近は仮屋根もついているので、雨の日にも作業が出来てステキなんですが、手元が少し暗いんです。曇りの日の夕方も結構暗いし困っていました。
そこで昨日、新たな味方が登場。mos作の自作蛍光灯です。
昔(4?5年前)にキッチンで使っていた蛍光灯の部品を捨てられず(貧乏性?)にひとつひとつバラバラにして保管しててあったらしいです。
今回はその部品を合板の端材に取り付けて新たに配線してくれました。4?5年ぶりに日の目を見た部品も喜んでいる事でしょう(笑)。
いや?助かりました。これで、ますます作業環境が整いました。
1時間程で出来上がる予定だったのが、中古部品の配線に悩まされ、思いもかけず4時間もかかった事は内緒です(笑)。
最近のコメント