2007/02/27
クローゼットの石膏ボード貼り
ウォークインクローゼット周りの配線が終わり、石膏ボードを貼ってもOKな状態になりましたので、早速作業。
久しぶりの石膏ボード貼りです。まず、天井の一部に断熱材を詰め気密シートを貼るところからスタート(1/3は屋上の真下なのです)。この作業はそれなりに大変でしたが、そこからは比較的スムーズに行きました。
本日の成果はここまでです。
窓の上、パッチワークみたいになってますね(笑)。
クローゼットなのでお客様が入る場所ではないし、この部分は強度にも関係していないので、余った端っこを使いました。
アンテナ線が通っている根太の先は、気密している区画。
何を見てもあまり記載がないのですが、この穴をそのままにしていたら意味が無いような気がして、通気区画と気密区画の間に開けた穴はとりあえずコーキングすることにしています。
ここからスースー空気が通ってたら、何のために気密シートを貼ってるかわかりませんものねぇ。
最近のコメント